SSブログ

ランボルギーニ 警察に導入  [警察]

スポンサードリンク

アラブ首長国連邦、ドバイの警察が、ランボルギーニの「アヴェンタドール」を採用した。
ランボルギーニはイタリアの高級車メーカーから出されていて、闘牛のエンブレムで有名な高級車だ。
カラーはシンボルの緑と白で、パトカーの写真がツイッターで出ている。
アヴェンタドールの値段は日本円で約5000万円前後といわれていて最高速度は時速349Km
だといわれてます。
高級車ランボルギーニはイタリアとカタールの警察にも採用されているといわれています。
そしてこれらは、警察が購入したものじゃなく、ランボルギーニ社から贈られたものだというから驚きですね。ランボルギーニの歴史は第二次世界大戦後。
フェルッチオ・ランボルギーニは、ランボルギーニ創始者であり、当時優秀なメカニックでした。
自分が開発したシステムを使って高性能トラクターを作り成功しました。
そして彼は、イタリアで成功してフェラーリオーナーとなったのです。

当時のフェラーリはクラッチに決定的な欠陥を抱えていましが、愛車のクラッチの故障に悩んだフェルッチオは、
修理のためにフェラーリ社に部品を請求したんですが、送られてきたのは自社のトラクターで使用しているパーツでした。それも自社の部品よりも高く10倍以上の値段で送られてきたので、フェルッチオはすぐに抗議しましたが、相手にされず門前払いされたのです。
自分の会社のトラクターの部品を10倍の値段ってありえないですよね?
この屈辱から「意地でも自分の力でフェラーリを超える車を作ってみせる」と決意した様です。
この様な事からフェルッチオ・ランボルギーニは自動車ビジネスに乗り出したキッカケになったので凄い執念だとビックリです。
イタリアではV型12気筒エンジンのアヴェンタドールに対してV型10気筒エンジンを搭載した
ランボルギーニ・ガヤルドをパトカーとして使用しているから驚きですね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。